【質問と行動はセット】理想の未来を現実にするために今すぐできる事

この記事を書いた人
ライフコーチ 中澤ひろえ

こんにちわ
ライフコーチの中澤ひろえです。

前回の記事は読んでいただけましたでしょうか?

まだの方はこちらからぜひ!
【自分を知るたった1つの質問】本当の私につながっていこう

質問をすることで深く自分とつながれたら
次に望むことは何でしょうか?

きっと
自分の奥にある想いを
現実にしていくことではないかなと思います。

そこで今回は
質問と行動を組み合わせることで
未来は無限大に拡がっていくよ!
というお話をしたいと思います。

質問と行動は2つで1つ

みなさんは
なぜ自分自身に質問をするのでしょうか?

自分の本当の想いを知りたい
というのが理由ではないかなと思います。

では
叶えたい理想の未来がある場合
どのような質問をしますか?

きっと
その未来を現実にするためには
何をしたらいいのかを聞くと思います。

その答えが出た後
次のステップとして何が必要でしょうか?

それは
現実にするための行動です。

私もよくあることなのですが..
質問して答えを出して答えが出たことに満足してそこで止まってしまう。

そんなことありませんか?

それでは叶えたい理想の未来を現実にすることはできません。

行動をしないと現実は動いていかないのです。

理想の未来を現実にするために行動は必須です。

理想の未来を現実にするには質問と行動は、2つで1つなのです。

行動できない原因は?

現実を作るためには「行動」とわかっていても
様々な理由で行動できなくなってしまうことがあります。

それはなぜでしょうか?

ライフコーチとして
多くの方と接して感じている
行動できない2大原因があります。

それは
・他者からどう思われるか
・失敗したらどうしよう

この2つです。

あなたにもそんな経験はないですか?

実は、私もよくあることです。

私の例ですが

インスタにこんな投稿したらどう思われるかな 

とか

Wellness -to-goのブロガー募集に応募して落ちたら恥ずかしい

とか。

ちなみに、ブロガー募集への応募は
「他者からどう思われるか」と
「失敗したら恥ずかしい」
の2つが合わさっていました。

2大原因が揃ったことで
ますます行動できなくなっていました。

「行動できない」をどのようにクリアするのか

行動できなくなった時どうしたら良いのか?

それは、
あなたが何のために
それをするのかをもう一度確認することです。

あなたには叶えたい理想の未来があります。

それを再確認するのです。

今、目の前にある行動は
そこに近づいていくための通過点でしかありません。

本当の目的は
理想の未来を現実にすることなのです。

それでは
ここで一つワークをしてみましょう。

理想の未来が現実になった瞬間の感情を想像してみてください。

どんな想いが湧きあがってきますか?
どんな感情を感じますか?
身体は何を感じているでしょうか?

その感覚を身体全体でたっぷりと感じてみてくださいね。

その感覚を味わいきったら
行動できなくなっていることへ意識を向けてみてください。

行動できないということをどのように感じますか?

きっと軽やかに行動できるあなたがそこにいると思います。

私自身もこのワークで「行動できない」を乗り越え
今こうしてブログを書いています。

質問・行動を繰り返すことで、あなたは磨かれる

1つの質問と行動で
未来に近づく時もあれば、そうでない時もあります。

そうでない時とは思うような結果がでない時のことです。

そうでない時が続くと落ち込んでしまうかも知れませんがその必要は全くありません。

むしろ、喜んでいいと思います!

なぜならそうでない時を繰り返すことで
あなたの経験値が上がり視野が広がっていくからです。

それは経験値としてあなたの土台に積み重なっていきます。

あなたという人間の深みが増していくことにもなります。

そして
この過程はあなたの直感力も磨いていきます。

何度も質問して答えを受け取ることは
あなた自身の心の奥と深く強くつながり

あなた自身のわずかな変化やサインを
感じ取れるようになっていくということ。

最初は
「答えはこれでいいのかなぁ・・」
と感じて感覚が

「あっ、これだ!」
とはっきり受け取れるようになっていくのです。

質問・行動の繰り返しで自分を磨き、理想の未来を現実にしていこう

質問・行動を繰り返すことで
あなたの経験値はどんどん上がります。

その過程で、現実化するスキルも上がっています。
視野も広くなっていくので
理想の未来は無限大に拡がっていきます。

あなたには無限大の可能性があります。
それを現実にすることができるのです。

ぜひ、質問と行動を繰り返し
あなたの理想の未来を現実にしていってくださいね。

Mind

いいねしよう!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。
About Wellness To Go by Arisa

ウェルネスとは、「より豊かに生きるための方法や過程。そのために意識、気づきを高め、学び、チャレンジしていくこと」。“To go” は“お持ち帰り”という意味です。
このサイトに遊びにきてくれた人が、ピンときた情報を “お持ち帰り”して、1日5分でも10分でも忙しい日常から立ち止まって、自分と向き合う時間を作り、カラダとココロの状態に気づいたり、リラックスするヒントになったら最高です。皆さんのウェルネスの旅をここから一緒に始めていきましょう!

Read More