
この記事を書いた人
ヨガ&瞑想インストラクター/Wellness To Go主宰
Arisa
皆さんこんにちは。
寝ている間に無意識に同じ体勢を長くとっていると、朝起きた時に体が固まっています。
まず朝起きてからすることは何ですか?
朝起きて布団から出て、お外を見ながら背伸びするとスッキリしますよね!
そんな朝の体の緊張をほぐし一日の始まりに自分と向き合える朝ヨガをしてみませんか?
自律神経を整える
不規則な生活習慣やストレスで知らないうちに乱れてしまうのが自律神経。
自分の体の変化や体調の良さを1番感じ取れるのは自分自身。
このヨガで背骨まわりを動かし、呼吸を意識することで自律神経を整えていきましょう。
とくに、なんとなく体の不調が続いている人はぜひオススメです!
こちらのブログも合わせてご覧ださい。
ストレスや不安に強くなる!自律神経のバランスを整える方法を身につけよう
背骨まわりをほぐす
スマホやパソコンを使う時代に生まれた私たちは、意識していないと背中が丸まってしまっていたり、長時間同じ姿勢になっています。
この朝ヨガは体全体を伸ばすのはもちろんですが、日々の凝り固まった首、肩、肩甲骨、背骨付近も伸ばすことが出来ます。
朝活を日常に取り入れる
朝ギリギリの時間に起きて仕事に向うより、朝の時間に余裕を持って支度をするのとでは気分が違ってきませんか?
毎日をせわしなく過ごしてくれている自分の体に感謝をしながらヨガの時間を取ることって贅沢に感じます。
朝活を自分の生活にも習慣として取り入れていき、朝ヨガで自分の体と気持ちと向き合うことでシャキっとした一日が過ごしていきましょう。
無理のないように自分のペース、呼吸を意識して朝ヨガ10分間、是非やってみて下さい。
【お知らせ】
30 DAY 朝ヨガチャレンジが始まります!
完全無料のチャレンジです!
チャレンジに参加して、毎朝Arisaからのモチベーションメッセージをもらいたい方は、こちらからサインアップをお願いします。
LINEが新しくなりました!こちらからお友達になってくれたら嬉しいです。
LINE限定インタビュー動画を定期的に配信しています。

ヨガ&瞑想インストラクター/Wellness To Go主宰
愛知医科大学を卒業後、医師として働き、語学留学をきっかけにカナダ、バンクーバーに移住を決意。バンクーバーでヨガや瞑想に出会い、マインドフルネスなライフスタイルに興味を持つようになる。医師、マッサージセラピストとしての経験を通し、体とマインドへの深い興味と理解を持ちながら、YouTubeチャンネル「Wellness To Go by Arisa」を通して、多くの人が幸せに自分らしく生きていく手段をシェアしている。チャンネル登録者数は18.8万人、毎週行なっているライブヨガレッスンは800人近くが参加する。著書「バンクーバー式ウェルネスヨガ」を通し、心と体に意識をむける習慣作りを多くの人に伝えている。






RECOMMENDこちらの記事も人気です。
更年期の不調、漢方はどう考える?プレ〜アフター更年期の整え方
Wellness To Goメンバーオススメ!冬の乾燥対策グッズ
冬の移動も快適に。心と体を整える「旅の必需品」リスト
帰省で疲れない!家族と心地よい距離を作るバウンダリーの秘訣
天然の精神安定剤?「マグネシウム」を味方につけて、イライラ・不眠にサヨナラする食材
手書きで整う”わたしの一年”振り返りジャーナル
夢を叶える方法と、優先順位のつけ方【よくわかるイラスト解説】
自分をいたわる冬支度。心をあたためる”食の本”3選